MTF情報支援サイト

2022年10月9日日曜日

MTF ご報告

t f B! P L

困ったときはこのブログを見る。不安になった時はこのブログに相談する。
そういったMtF同士の悩みや不安を解消するためにこのブログを立ち上げました。

今回は挨拶と言うことで、記事の概要や筆者の情報を記載いたします。



Contents
1.ご挨拶
2.サイトの目的
3.  筆者について

  ご挨拶

お疲れ様です。
Lena(れな)と申します。

この度MTF情報支援サイトを開設しました。


※2023/02/23 追記 
ブログ名を「MtFご支援研究所」に変更しました。





MtFとは何ですか?と言う方へ簡単に説明いたします。
MtF

Male to Femaleの略。出生時の身体性が男性で性自認が女性であるトランスジェンダー女性の内、性別適合手術を受けて、女性へ性転換した人。
Wikiより


つまり、「体は大人!頭脳は子供!!その名は(ry」的な感じです。

MtF当事者として悩み続けているからこそわかる不安や疑問について、このサイトに全て書き記すことを目標に更新してまいります。

さて、サイトの目標はお伝えしましたので、次は目的をお伝えいたします。


  サイトの目的とは?

1.不安を和らげる

私が最も重要と考えている項目はこれです。
世の中がマイノリティに対し、寛容になってきたこのご時世ですが、MTFさんにとっての不安はぬぐい切れないと考えております。

こうした不安を少しでも減らすべく、私が経験した主観的内容や他のMtFさんが経験した体験談などをまとめていければと思います。


2.疑問を解消

「本当の性になるためにはどうすればいいの?」
「性的指向と恋愛思考が一致してない・・・」
「ホルモン治療って何?」
「SRSって?」

このようにMTFさんには様々な疑問が生まれると思います。

ここのサイトを見れば大体の疑問が解消する
と言われるように記事をまとめていこうと考えております。

3.自立を支援

こちらはまだ当分先のお話になりますのでここでは願望程度でお願い致します。








  私について


少し自分の事をお話致します。
(隙あれば自分語)


Lenaのスペックです。
年齢  :23歳
職業  :システムエンジニア
生い立ち:
中学時代
性的違和感を強く認知

高校時代
「男性」を演じる事で乗り切っていた

大学時代
将来独り立ちし性的違和と向き合う事を決意

社会人
ブラックプロジェクトにアサインされ死にかける

現在
本格的にGIDクリニックで治療中


このように私も現在治療中の身でありまして、
かなりリアルタイムは記事が書けるのではないか思います。




以上、よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Translate

自己紹介

自分の写真
私の研究所へようこそ。この研究所()ではMtFさんのお悩みを当事者と一緒に解決する素晴らしい活動をしております!え?お前は本当に研究者なのかだって?そんなあなたにはこの注射を投与致します。

QooQ