ホルモンの自己注射が怖い

2023年6月3日土曜日

MTF ホルモン治療 日常記事

t f B! P L

自己注射についてちょっとお話したく記事にしました。
参考にならないどころか私が知りたいまであるのであしからず^p^


 Lenaさんの悩み

お疲れ様です。
最近とある悩みを抱えているLena博士です。

試作キャラ絵第1号がどう見てもカイジになっている自称博士の助手です。


個性出そうとしたら、
どうやってもカイジになってしまうの何なの…


して、悩みとは何ですか?


タイトルでネタバレしてますが
今回はLenaさんから相談させてください。。
POINT
1.ホルモンの自己注射
2.痛い
3.痛い場所は運ゲー 

ホルモンの自己注射


自己注射舐めてました…あれは私には無理だ…


ホルモン治療は「パッチ」「飲み薬」「注射」の3つがございます。
その中でもLenaさんは「注射」を選んでます。

この注射ですが、
基本的に病院で医師に注射して貰う事でしか出来ないと考えると思います。


しかし、病院の中には自己注射可能なところもあるのです。
もちろんちゃんとした指導、監督の元行います

家で注射できるから病院に通う負担が無いのは良いですね。


はい。
だがしかし、この自己注射なのですが、一つ問題があります。



めっちゃ怖いんですよね。


痛い


前提として、自己注射は「太もも」と「お尻」があります。
Lenaさんは「太もも」でやってます。

怖い要因として、注射がかなり痛いんですよね。

体に穴をあけるから当たり前と言えばそうですね。。


痛い要素は大きく分けて2つあります。

針を指す痛み
慣れてない太ももに刺すわけですから、
肩よりも痛みを感じやすいような気がしております。

また、ホルモン注射は筋肉注射になるので、
針の半分程度を差し込むことになります。マジデムリ

薬品を注入する痛み
正直Lenaさんはこっちがきついです。
押し子を押したら押した分だけじわじわと痛くなってきます

刺している場所が本当に大丈夫なのかと
不安になって途中で抜いてしまった時もありました。

これがまた地獄の始まりで、再度刺し直すまでにかなりの時間を費やしました…


自己注射辛い人あるある

痛みから逃れるために悪あがきする研究者の図
痛くない方法を調べようとして検索しても記事が全くヒットしない。
あるあるにかかった人の為にLenaさんの失敗履歴を残しておきます。

誰得だよこの情報。


以下は調べても情報がほぼ出てこない検索ワードです。

自己注射
→予防接種、皮下注射が引っ掛かるので単語が足りません。

痛くない
→ほぼヒットしない。
痛いと感じる神経は張り巡らされてるから運ゲーだぞぉ^p^との結論に至る

女性ホルモン 自己注射
→更年期障害の治療が引っ掛かるだけで自己注射はどこ行った…

女性ホルモン 自己注射 痛み
→だーかーら更年期障害じゃぬぇえええええ!!!

女性ホルモン 自己注射 痛み +MtF
→同士諸君!ブログがヒットしないではないか!!
 何故だ。まさか私だけなのかこの悩みは!?
(+検索は文言を含む記事を検索するために使用します)

男性ホルモン 自己注射 痛み +FtM
→男性諸君!力を貸してくれぇ!!!
 こちらも情報がほぼ見つからなかった…

最終的にナルトのペイン(修羅道)がヒットしてLenaさんは発狂しました。


なんで逆にヒットしたんだそれ。



痛い場所は運ゲー

太もも注射の場合、「外側広筋」と言った筋肉部位に注射するそうです。
太もも外側の膝から手のひら1つ分開けた辺りで少し上の方です。(語彙力)

刺す場所によって痛みに大きな差があり、
注射したのに全く痛くない時もあります。

反対に意味不明なくらい痛いときもあります。。

痛くない場所は特定できないのですか?


これは無理ですね。
特定したとしても部位が小さすぎて狙って通すのは恐らく不可能です。

自己注射してるMtFさんマジでどうしてるんだろう。

Lenaさんは3か月続けましたが心折れかけてるので、
病院に相談しようと思ってます。(せめて人に施術してもらいたい…)


  最後に

まさかの注射で躓くとは思ってなかった…

Lenaさんは誰かに注射して貰う方が安心できるので、
今度病院に相談しようと思っております。




最後にモチベーション維持の為
以下のボタンを押下していただけると励みになります。

ありがとうございました。










Translate

自己紹介

自分の写真
私の研究所へようこそ。この研究所()ではMtFさんのお悩みを当事者と一緒に解決する素晴らしい活動をしております!え?お前は本当に研究者なのかだって?そんなあなたにはこの注射を投与致します。

QooQ